スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Surface Pro 3】MicrosoftのMobile Mouse3600が使いやすさ抜群です!

time 2017/02/19

【Surface Pro 3】MicrosoftのMobile Mouse3600が使いやすさ抜群です!

僕の仕事とブログのメインマシンは、MicrosoftのSurface Pro 3です。

購入してからもうすぐ2年になりますが、いまだにメインのパソコンとして(Surface Pro 3はタブレットとしての使い方よりパソコンとしての使い方しかしていません)使っています。

僕が、パソコンを使う上で、拘っているのがキーボードとマウスです。

入力機器のこの2つが、使い勝手のよいものかどうかが、パソコンの作業性に大きく影響します。

Surface Proシリーズは、キーボードは打ちやすさと持ち運びやすさでType Cover一択なのですが、マウスは色々と使ってきました。

主に選んだのが、同じMicrosoft製のマウスです。

ブログを再スタートする記念にという超適当な理由を付けて、会社のデスクで使っているMicrosoft製のマウス「Mobile Mouse3600」を、自宅用にもゲットしました!

このマウスは、サイズが小さいながらも、手に非常にフィットする大きさと形です。

接続のBluetoothプロファイルも、Surface Pro 3に採用されているBluetooth 4.0/4.1対応なので、マウスカーソルの追随性も抜群にいいです。

以前に、Bluetooth 3.0以前のマウス(同じMicrosoft製のものでした)を使ったことがありましたが、マウスカーソルを動かそうとした時に引っかかる感じが、非常にストレスでした。

Mobile Mouse3600は、そんなことは全くありません。

もし、今、適当に安いマウスを使っている人は、ぜひ使っている時間の長いマウスこそ、拘って自分に合ったものを選びましょう。

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー