スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【NuAns NEO [Reloaded]】企画プロジェクトメンバー本田雅一氏の語る魅力とは

time 2017/02/21

【NuAns NEO [Reloaded]】企画プロジェクトメンバー本田雅一氏の語る魅力とは

Windows 10 Mobile搭載の初期NuAns NEOの企画時からのプロジェクトメンバーであるフリージャーナリストの本田雅一氏が、自身のTwitterアカウントで、新モデルのNuAns NEO [Reloaded]の魅力について語っていました。

最新のAndroid7.0を搭載していることから、OSに拘りのあるトリニティらしく、Androidのアップデートに長く対応していくことを「一番の売り」と表現しています。

キャリアモデルに比べてSIMフリーのスマホだと、OSの更新がないがしろにされがちですが、そこをしっかりとやっていき、ユーザーに長く使ってもらいたいという姿勢は、ぜひとも初志貫徹して続けていっていほしいですね。

特にAndroidはiPhoneに比べて、脆弱性が高く、個人情報の塊のスマホとしては、怖い部分が多いです。

僕は、単純にメインスマホをAndroidとiPhoneの二択としたら(OSという意味では比較はiOSが正しいかもしれませんが、わかりやすく高表現します)、iPhoneを選ぶし、身近な人にもiPhoneを勧めます。

娘が今度高校生になる時にスマホデビューするのもiPhoneにしました(それは娘の希望でも有りましたが)。

実家の親にもiPhoneを勧めたのですが、格安のキャリアのAndroidスマホにしてしまったのは、残念だったかな。iPhoneの方が安心して使えるのは間違いないのに。

ちなみに、少し意地悪かなと思いながらも、トリニティはWindows 10 Mobileを見限ったのですか?と質問したら、以下の回答が来ました。

見限ったわけではないみたいです。

でも、価格を大幅に下げての継続販売は、既存ユーザーからすると、商品価値が下がった感じは否めないし、二代目の方を推して販売していくだろうなあ。

Windows 10 Mobile搭載の新モデルは、もう出てこない。あくまで僕の予想ですが。

sponsored link

down

コメントする




*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー