スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone 7 Plus】JBLのE25BT到着!イヤーピースを替えたら、超いい感じじゃん!

time 2017/02/26

【iPhone 7 Plus】JBLのE25BT到着!イヤーピースを替えたら、超いい感じじゃん!

Amazonから、JBLのE25BT(色はブルー)が届きました。

早速、開封して使ったので、レビューします。

ブルーの本体は、安っぽさがなくていい感じ。

 

 

ブラックとかだと、中華イヤホンにもありがちなので、ブラックにしなくてよかった。

イヤホン、リモコン、電池部分の非常にシンプルな構造。

着けて使っていても、じゃまにならない所が良いです。

同梱物は、SやLのイヤーピース、電池部分が襟に挟めるようになるクリップ、充電ケーブルなどが入っていました。

さて、肝心な音質ですが、僕は専らボーカルのあるJ-POPを聴くので、ボーカルの音質と、楽器の演奏がバランス良く聴けるイヤホンが好みです。

E25BTの音質は、iPhone同梱のEarPodsと比べて、ボーカルがちょっとシャリシャリする感じ。

あまり心地よくない。

バックの演奏も、シャリシャリ感が強い。

僕が使っている有線のイヤホンと比べると、格段に、聴いていて心地よくない。

うーん・・・。

そこで、以前に、有線イヤホンでも試みたイヤーピースだけを変えてみました。

変えたのは、JVCのEP-FX9M-Bスパイラルドットイヤーピースです。

このイヤーピースは装着感もいいし、音がしっかりと聴こえるようになるので、愛用しています。

今回も、E25BTに標準で付いているイヤーピースと交換しました。

色が同じ黒色なので、写真だと変えたように見えないのは、許してくださいね。

イヤーピースを変えて聴いてみると・・・うん!ボーカルも明瞭に聴こえるし、バックの演奏の楽器の音(ピアノとかも)も、シャリシャリ感がなくなって、心地よく聴こえるようになりました。

有線イヤホンやヘッドホンには及ばないけど、家でブログを書く時など、ケーブルがじゃまな時には、Bluetooth接続のE25BTの方がいいな。

ちなみに、イヤーピースだけを変えるのは、他のインナーイヤホンでも使える技なので、試してみる価値はありですよ。

格段に音が良くなりますから。

後は、耐久性がどんなものかは、使い続けてみないと。

壊れないで長く使えるといいな。

今回購入したものはこちらです

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー