スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

SONYが発表した新旗艦モデル「Xperia XZ Premium」は1秒に1000枚撮れる化物カメラ搭載!

time 2017/02/28

SONYが発表した新旗艦モデル「Xperia XZ Premium」は1秒に1000枚撮れる化物カメラ搭載!

SONYが、新型のAndroidスマホを発表しました。

幾つかのモデルの中で、旗艦となる「Xperia XZ Premium」は、「スーパースローモーション」という世界初のカメラ技術を搭載しており、1秒間に1000枚弱の画像を撮影できるとのこと。

多くのスマホカメラにSONY製のレンズが採用されているのは、スマホ業界では有名な話で、SONYはスマホ界のカメラを引っ張ってきたと言っても過言ではありません。

他社への部品の提供だけでなく、SONYが新モデルで、他社にはないオンリーワンの機能を搭載してきたのは、今回の「Xperia XZ Premium」にかけるSONYの意気込みが感じられます。

なお、主な仕様は下記の通りです。

 
画面 5.5インチ、3840×2160
解像度 801ppi
サイズ 厚さ7.9mm
OS Android 7.0
メインカメラ 1900万画素
前面カメラ 1300万画素
動画撮影 4K、スーパースローモーション対応
プロセッサ Qualcomm Snapdragon 835
ストレージ 64GB
RAM 4GB
拡張ストレージ 最大256GB
バッテリ 3230mAh
その他 指紋センサー、防水、HDRディスプレイ

 

この時期の発表だと、日本でのキャリアモデルの発売は早ければ2017年の夏モデルくらい?

docomoだと確実に旗艦モデルが発売されるでしょうね。

カメラ機能重視でスマホを選ぶ人には、発売が楽しみな機種の一つになりそうです。

個人的には、早く、SIMフリーでAndroid 7.0を標準で載せたスマホが、どんどん発売されてほしいんだけどなあ。

今のところ、以前に紹介した「NuAns NEO [Reloaded]」くらいかな?

・SIMフリースマホの決定版か!?NuAns NEO [Reloaded]がスゴい!!

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがSurface Pro 3とiPad Air 2、パソコンがMacBookAirです。

アーカイブ



sponsored link

スポンサー