スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone&Apple Watch】ヘルスケアデータをスタイリッシュに表示してくれるFitPortがカッコイイ!

time 2017/03/05

【iPhone&Apple Watch】ヘルスケアデータをスタイリッシュに表示してくれるFitPortがカッコイイ!

Apple Watchを身に着けていて生活していると、歩数、スタンドしている時間、心拍数などの様々なヘルスケアデータを取得してくれます。

iPhoneのデフォルトのヘルスケアアプリでも、それらのデータを確認することはできますが、よりスタイリッシュな表示画面で確認できる「FitPort」というアプリが、見た目がかっこよくて美しくて愛用しています。

FitPort

価格:360円

iPhoneでの基本の表示画面はこんな感じです。

歩数、歩いた距離、上下した階段数などが、パステルカラーで閲覧できます。

各々のデータをタップすると、時間表示、週表示、月表示の棒グラフで確認できます。

Apple WatchがなくてiPhone単体でも、歩数データなどは記録できますが、心拍数などのデータはApple Watchがないと記録できませんし、歩数データもiPhoneを充電していても記録してくれるApple Watchは、ヘルスケア管理としては、必須アイテムと言えるでしょうね。

FitPortは、Apple Watchの画面でも、歩数、歩いた距離、消費カロリーを確認できます。

各データをタップすると、過去一週間のデータを棒グラフで確認できます。

ちなみに、先週は月~水と現場の山場だったので、よく歩きました。

土日は家でのんびりなので、いつもあまり歩いてないですねー。

僕は、ウォーキングとかランニングとかしない人ですが、これから暖かくなって外に出るのも気持ちいい季節なので、Apple Watchをつけて、軽い運動をするのもいいですよね。

花粉症さえなければ・・・(涙)

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがSurface Pro 3とiPad Air 2、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー