スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

インスタライブ楽しい!好きなタレントさんのインスタライブを見てます~

time 2017/03/05

インスタライブ楽しい!好きなタレントさんのインスタライブを見てます~

僕は、Instagramは見るの専門です。

たまに愛犬の写真をアップすることはあるけど、好きなタレントさんの投稿を見て楽しんでます。

そんなInstagramで、最近、ライブ配信をする人が出てきて、特に好きなタレントさんだと、見てて、めちゃくちゃテンション上がります。

今日は、飯豊まりえちゃん(@marie_iitoyo)と志田友美ちゃん(@yuumi_shida)のインスタライブを見てました。(二人共超かわいいモデルさんです)

投稿の通知をオンにしておくと、iPhoneの通知でインスタライブが始まるのを通知してくれます。

(もちろん、Apple Watchにも!)

仕事中だと見られないけど、オフだとInstagramを起動して、インスタライブを見てます。

インスタライブのいいところは、ライブ配信している人にメッセージをダイレクトに送れて、それに反応してくれることもあるところですね。

まあ、僕のメッセージにではなく、他の誰かのメッセージに反応しているのですが、見てくれている、というインタラクティブな関係が、すごくいいです。

これからのセルフブランディングは、インスタライブのようなライブ配信に移っていくんじゃないかなあ。

もちろん、YouTubeのように、蓄積型の動画配信は根強いと思いますが、インタラクティブなやり取りができるインスタライブは、YouTubeより僕は好きですね。

これからも、他のタレントさんも、どんどんインスタライブをやってほしいなあ。

テレビとか見なくなっちゃいそうです(苦笑)。

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがiPad Pro(10.5")とSurface Pro 3、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー