スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

3月は自殺対策強化月間です

time 2017/03/06

3月は自殺対策強化月間です

個人的には、○○月間という活動は好きではありません。

その時期だけ活動したって、本当に困っている人は、その時期だけ困っているわけじゃないのだから。

でも、○○月間と活動するだけでも救われる人もいる。

だから、厚労省の毎年3月恒例の「自殺対策強化月間」について、僕のブログでも紹介します。

知ってほしいのは、相談できるゲートキーパーの電話番号。

※地域によって対応日、時間が異なります。平日の9時~17時が多いので気をつけてください

つらくなったら、この2つのどちらでもいい、電話しましょう。

つらい時、心が病んでいる時、堕ちている時、周りの誰もが(家族も同僚も友達も)自分の話を聞いてもらえない、どこにも味方がいない、と思ってしまいます。

僕も、よくそうやって自分を追い詰めています。

正直に言って、このブログを書いている今、僕は非常につらい気持ちでいます。

僕も電話してみようかな、と思っているくらいです。

もし、電車に飛び込みたい、ビルの屋上から飛び降りたい、首をくくってしまいたい、と少しでも思っているなら、まずは、こちらの番号でもいいから、電話しましょう。

誰かに自分のつらい気持ちを打ち明けたら、それだけで、自殺を思いとどまれる。かもしれません。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー