スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone/iPad】ろう者との会話アプリ「指伝話文字盤」が特別価格で販売中!

time 2017/03/08

【iPhone/iPad】ろう者との会話アプリ「指伝話文字盤」が特別価格で販売中!

ダイバーシティ(多様性の重視)により、全ての人が生きやすい社会にすることは、行政のみならず、サービス業を生業とする店舗などでも、重要な課題ではないでしょうか?

世の中には、聴覚に障がいがある人(ろう者)もいて、店舗でのお客様との応対に口伝によるコミュニケーションが難しい場合もあります。

だからと言って、全ての人が手話をマスターできるわけではありません。

ろう者とのコミュニケーションを店頭で行うツールとして、iPhoneやiPadで使える「指伝話文字盤」は、健常者との垣根を取っ払ってくれる素晴らしいアプリだと思います。

指伝話文字盤

価格:3,600円

「指伝話文字盤」は、現在(2017年3月8日)、発売を記念して、1,060円の特別価格で販売中です。

「指伝話文字盤」を使えば、文字をタッチで選びながら、会話文を相手に伝えることができます。

iPhoneでの画面はこちら

iPadでの画面はこちら

iPadなら、画面も大きいので、目の不自由な方でも使いやすいですよね。

文字が盤面に残るので、メモを取る必要もありません。

世の中の店舗サービスや行政の窓口などは、ぜひとも「指伝話文字盤」のようなアプリを店頭で使えるようにして、誰でも提供されるサービスが等しく受けられるようになるといいですね。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー