スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone】AnkerのコンパクトBluetoothスピーカーがデスク用にも車用にも便利!高音質!

time 2017/03/08

【iPhone】AnkerのコンパクトBluetoothスピーカーがデスク用にも車用にも便利!高音質!

AnkerのコンパクトサイズのBluetoothスピーカー「SoundCore mini」を、僕は仕事の車のカーオーディオとして、また、現場事務所のデスクでのBGM再生用に使っています。

SoundCore mini」は、手のひらに乗るサイズで、近い大きさのものを挙げるなら、ペットボトルのサイズに近いです。

そのため、車のペットボトルホルダー(汎用品)にキレイに収まります。

今まで、仕事の車では、Bluetooth接続のFMトランスミッターで、iPhoneの曲を聴いていましたが、ノイズがすぐに乗るし、車のスピーカーの音質も悪いしで、快適な音楽再生環境ではありませんでした。

しかし、「SoundCore mini」は、スピーカーとしての作りも価格の割にしっかりしていて、高音も低音もボーカルも、iPhone本体のスピーカーよりしっかりと聴けます。

車の移動中も、快適にiPhoneに入れてある曲を聴きながら運転できるようになりました。

また、現場事務所のデスクでも、iPhone 7 Plusのスピーカーではなく、「SoundCore mini」を置いて、作業中にBGMをかけています。

SoundCore mini」は、約15時間の連続再生ができるので、一度、フル充電したら、車の移動の時は殆ど充電を必要としません。

バッテリーの残量は、iPhoneのバッテリーウィジェットで簡単に確認できます。

どこにでも持ち運べる「SoundCore mini」は、価格もAmazonで2,199円と安いし、コスパがハンパなく高いBluetoothスピーカーですね!

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがiPad Pro(10.5")とSurface Pro 3、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー