スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone】再生中の曲をアートワーク付きでツイートできる「#Nowplaying」

time 2017/03/09

【iPhone】再生中の曲をアートワーク付きでツイートできる「#Nowplaying」

好きなアーティストの曲を聴いていて、Twitterに投稿したいのがTwitterユーザーというものでは、ないでしょうか?

iPhoneだと、「#Nowplaying」というアプリを使うと、簡単に再生中の曲をツイートできます。

#Nowplaying

無料!

インストールしてTwitterアカウントを連携すると、後は、アプリを起動したら、今再生している曲のアートワークが表示されます。

アートワークの項目は、通常はオフになっているので、タップしてオンにすると、アートワーク付きでツイートできます。

実際に行ったTweetがこちら。

ちなみに、Twitterだけでなく、Facebookにも投稿できます。

好きなアーティストの曲をTwitterで拡散できるのは、アーティストを応援するファンとしても、テンション上がります。

僕は、最近は柴田淳さん一筋で、ずーっと彼女の曲を聴いています。(たまにアニソンに浮気したりしますけど)

彼女は、しばらくアルバムや新曲を出していないので、今年こそは、新曲、アルバム、ツアーを実現してほしいなあ。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー