スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

何が自殺対策強化月間だ!形だけの政策なんか、必要ない(怒り)

time 2017/03/13

この前、書いた記事。

・3月は自殺対策強化月間です

僕は、この記事を書いたことを、今、非常に後悔している。

僕は、今、ものすごく切羽詰った状況にある。

だから、この記事で紹介したいのちの電話2つに電話をしてみた。

しかし、電話から流れてきたのは、「ただいま電話が非常に混雑しています。しばらく経ってから、おかけ直しください」という冷たい自動音声だった。

何が、自作対策強化月間だ!

藁をもつかむ思いで電話してきた人を、冷たい自動音声が追い返す。

それが、この国(日本)の現状だ。

こんなんで、自殺者が減るはずがない。

救いを求めている人の声が、届くはずがない。

とても、残念だ。

ガッカリした。

僕は、自殺対策強化月間のポスターを紹介した自分を、恥じている。

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがSurface Pro 3とiPad Air 2、パソコンがMacBookAirです。

アーカイブ



sponsored link

スポンサー