スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone】「MusicStream」が音楽のストリーミング再生の神アプリでヤバい

time 2017/03/15

【iPhone】「MusicStream」が音楽のストリーミング再生の神アプリでヤバい

今まで、あまりストリーミング音楽サービスとか聴かなかったんだけど、現場事務所に光回線引いているし、家でもBluetoothイヤホンを着けて快適に音楽を聴けるようになったので、ストリーミング音楽アプリにも手を出してみました。

AppStoreのランキングの上位にある、「MusicStream」というYouTubeの動画を再生するアプリが、ハンパなく使いやすくてヤバいです。

MusicStream

無料

「MusicStream」のヤバくて使いやすい神機能は、下記の3つです。

①バックグラウンド再生できる!

YouTube公式アプリで動画を見ている(音楽を聴いている)時、Twitterなどの別のアプリを起動すると再生が止まってしまいます。

でも、「MusicStream」で動画を再生している時に、他のアプリを使っても、バックグラウンドで音楽を流し続けてくれます。

画面をオフにしても聴けます。

今も「MusicStream」で音楽を聴きながら、ブログを書いています。

②リピート再生できる!

YouTube公式アプリでは、再生が終了した後、もう一度再生するには、画面をタップする必要があります。

でも、「MusicStream」には、リピート再生機能が備わっているので、お気に入りの曲をエンドレスリピートして聴けます。

③曲の検索機能が充実している!

「MusicStream」では、ランキング、ジャンル、キーワード検索と、検索機能が充実しています。

流行っている曲、人気の曲は、ランキングから選曲できます。

曲がカテゴリ分けされているので、自分の好きなジャンルの曲を選ぶことができます。

これは、作業用BGM。仕事の時に聴くのにいいですね。

キーワード検索を使えば、聴きたい曲探しも簡単です。

自分でお気に入りの曲(動画)を登録するプレイリスト機能もあります。

聴いてみて気に入った曲は、お気に入りリストに登録して、いつでもすぐに聴くことができます。

「MusicStream」で再生できるのは、あくまでYouTube内で合法的に配信されているものです。

YouTubeは、著作権に厳しいので、違法なアップロードは、通報されるとすぐに削除されます。

また、YouTubeの規約では、動画をダウンロードすることも規約違反になりますが、「MusicStream」はストリーミング配信で再生するのであって、動画をiPhoneにダウンロードして聴くわけではありません。

他にも、再生中の曲の歌詞を検索する機能もあります。

これも、仕組みとしては、ブラウザが内蔵されていて、歌詞サイトから歌詞を表示するだけです。

単純で、違法性のない方法として、よく考えられる機能ですね。

1つ気をつけておきたいことは、「MusicStream」は、モバイル通信(LTE、3Gなど)環境では、使わないようにしましょう。

ストリーミング配信でYouTube動画を再生しているので、あっという間に、データ通信容量を消費してしまいます。

自宅などの光回線のWi-Fi環境があるところで使うようにしましょう。

今のお気に入りの曲はこちら

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー