スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】対応Band(どのキャリアのSIMが使えるか)を調べてみた

time 2017/03/21

【Moto G5 Plus】対応Band(どのキャリアのSIMが使えるか)を調べてみた

先週、モトローラ社が発表した新型スマホ「Moto G5 Plus」について、どこのキャリアのSIMが使えるのか調べてみました。

モトローラ社のサイトに書かれたMoto G5 Plusの仕様によると、4G LTEの対応している帯域は、

バンド1、3、5、7、8、19、20、28、38、40、41です。

これを表にして、各社の対応状況を見てみます。

 

Band docomo au Softbank Y!Mobile UQ
1
3
5
7
8
19
20
28
38
40
41

 

docomoは、主力周波数帯のプラチナバンドで最もつながりやすいバンド19に対応しているのが、ポイントです。

また、Band3は東名阪で最大150Mbpsの速度が出ますし、Band1も高速な周波数帯なので、1,3,19の3つをカバーしています。

それに対して、auは主力周波数帯のプラチナバンドのBand18に対応していないのは痛いなあ。

mineoなどのauのMVNOでは、Moto G5 Plusの性能を発揮できなさそうですね。

docomo系の格安SIMの中から、選択して使うのがよさそうです。

もっとも、Moto G5 PlusをWi-Fi主体で使うのなら、他のキャリアでもつながらないことはないので、そういう使い方もありですね。

sponsored link

down

コメントする




*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー