スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】ガラス製液晶保護フィルムとカバーをチェック!

time 2017/03/26

【Moto G5 Plus】ガラス製液晶保護フィルムとカバーをチェック!

まだ、ヨドバシカメラの発売日が確定しないので、注文していないのですが、Moto G5 Plusの強化ガラス製液晶保護フィルムとカバーをAmazonでチェックしてみました。

共に、使い始める時に揃えておきたいものです。

サブ機のスマホの場合、新しいのが出たら、機種変更して、古い機種はオークションなどで軍資金に買えることが多いので。

液晶保護フィルムは、強化ガラス製一択です。

気泡が入りにくい、触り心地が変わらない、透過性、強度。

僕は自分のスマホでは、ここ数年は樹脂製ではなく、強化ガラス製の液晶保護フィルムばかり使っています。

最近は、強化ガラス製の液晶保護フィルムも安くなりました。

Amazonで検索して、いいなと思ったのは、「Moto G5 Plus 保護フィルム Yootech「2 枚パック」ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.3mm 2.5D 耐衝撃 撥油性 超耐久 耐指紋 飛散防止 専用強化ガラスフィルム」です。

2枚入りで899円は格安ですね。

強化ガラス製液晶保護フィルムは割れたりヒビが入ることが多いので、2枚あるのは安心です。

硬度9H、0.3mmなら、十分な仕様です。

液晶保護フィルムはこれにするかな。

カバーは、最初はクリアのものを使うことにしています。

クリアカバーなら、スマホのデザインを損なうことなく使えますからね。

Moto G5 Plusの「M」のロゴも見せて使えます。

いいなと思ったのは、「Moto X 2017/Moto G5 Plus ケース【Qosea】Moto X 2017 保護カバー 高品質TPU シリコン ケース 落下防止 衝撃吸収 防指紋 超薄型、軽量TPU 素材 ケース (Moto X 2017, 透明)」です。

他の機種でも出ているクリアカバーで、レビューの評価もそこそこいい感じでした。

595円という価格も魅力的です。

カバーも気に入らなかったら、新しいのを買えるくらいのコスパのいいのを選びたいです。

Moto G5 Plusのヨドバシカメラの発売日が決まったら、保護フィルムとカバーも注文しようかなあ。

 

 

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがiPad Pro(10.5")、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー