スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

iPhoneが自宅ジムトレーナーになる!東急オアシスの「WEBGYM」

time 2017/03/26

iPhoneが自宅ジムトレーナーになる!東急オアシスの「WEBGYM」

お腹周りが気になったり、肩こりや腰痛に悩まされたり。40代になると、体のあちこちが傷んできます。

はい。僕のことです。

でも、ジムとか通う時間もないし、お金もありません。自分はジムとは縁のないものだと思っていました。

そんな僕が見つけたiPhoneの新しいアプリ「WEBGYM」は、東急オアシスが提供するジムアプリです。

WEBGYM

無料(会費の課金あり)

「WEBGYM」では、動画の運動メニューでフィットネスやストレッチなどのやり方を見ながら運動やストレッチができます。

「WEBGYM」で動画を再生すると、「○○してください」というアナウンスと実際の動きを動画で見ることができます。誰でもどこでも東急オアシスの考えるフィットネスメニューやストレッチメニューを体験できます。

アプリを立ち上げた画面はこちら。

おおっと、既に僕はプレミアム会員になってしまいました。

プレミアム会員の会費は、月額180円です。

プレミアム会員になると、

  1. 自分の好きな時間で、スタジオメニュー全視聴可能
  2. 広告の非表示
  3. 自分のオリジナルメニュー作成が可能
  4. お気に入り機能の追加
  5. 運動記録全機能の解放と日・週・月別の閲覧が可能

プレミアム会員でなければ視聴できないスタジオメニューが視聴できることや、日・週・月別のログの閲覧が可能になることが、僕がプレミアム会員になった理由です。せっかくやるのだから、後からもこなした実績を確認したいですよね。

ちなみに、僕がやりたかった「肩こり解消ストレッチ」のスタジオメニューは、プレミアム会員でなければ視聴できませんでした。

スタジオメニューは、各々の動画(運動メニュー)をまとめたもので、目的ごとにまとめられています。

これは、ストレッチの分類の中のスタジオメニューです。

「肩こり解消ストレッチ」が僕のお気に入りです(☆マークが★になっていますね)。

僕はストレッチ系の運動メニューを中心にやっています。

体が固いので、少しでも柔くなって、肩こりや腰痛を解消したいです。

スタジオメニューは、以下のように、いくつかの運動メニューで構成されます。

「▷Start」をタッチすると、動画の再生が始まります。

後は、動画の説明や動きに従って、ストレッチや運動を行います。

動画再生中は、Apple Watchを着けていたら、動画の静止などの操作が可能です。

プレミアム会員の説明でも書きましたが、行なったスタジオメニューの記録を後で確認できます。

「WEBGYM」でどれだけカロリーを消費したかを確認できます。

記録に残ると、明日も頑張ってやってみようという気持ちが湧いてきます。

三日坊主にならないといいなあ。

ストレッチ以外にも、僕は「お腹引き締めメニュー」などを気に入っています。

スタジオメニューは、初心者向けから、中級者・上級者向けまでたくさんあります。

炎のマークが1つなのは、初心者メニューで、炎のマークが増えると、きついメニューになります。

運動メニューは300を超える数があるとか(多い!)。

炎が1つのメニューを楽にこなせるようになったら、炎が2つのメニューにトライしたいですね。

肩こり・腰痛解消だけでなく、お腹も少しは凹むようになるといいな。

「運動不足だなあ」「いつも三日坊主で続かないんだよなあ」「ジムに行くお金も時間もないんだよなあ」と思っている人にオススメしたいアプリです。

ダウンロードは無料でできるし、無料でもいくつかのスタジオメニューは視聴できますが、継続のためにもプレミアム会員になることをオススメします。

アプリでは、他にもトレーナーチョイスメニューや、交流掲示板などありますので、本格的に運動したい人も楽しめますよ。

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー