スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

僕がヨドバシカメラで浮気しそうになったスマホとか

time 2017/03/31

僕がヨドバシカメラで浮気しそうになったスマホとか

今日(3月31日)は、モトローラ社の発表したMoto G5 Plusの発売日。

でも、Amazonは4月6日に発売日が延期されるし(今Amazonを見たら7日から6日に変更されていました)、ヨドバシドットコムは4月上旬発売のままなんですよねー。

※ヨドバシ・ドット・コムも4月6日に発売日が変更されていました!

今日は、「相棒 劇場版Ⅳ」を見るために梅田に行ったので、いつも梅田に行くときに必ず寄るヨドバシカメラマルチメディア梅田にも行ってきました。

さすがヨドバシカメラマルチメディア梅田。SIMフリーのみのコーナーがあり、主なメーカーの機種の殆どが展示販売されていました。

ちなみに、Moto G5 Plusは展示なし(販売済みのMoto G5の横に展示する場所は確保されてたけど)。

店員さんに聞いても、発売日は4月上旬という回答しか得られませんでした。

せめて、確実な日程でも聞ければよかったんだけどなあ。

せっかくヨドバシカメラに来たので、展示されてるSIMフリースマホを色々と手にとってみました。

その中で、気になったのは、Huaweiのnovaでした。

僕は、CPUはQualcommのsnapdragon大好き人間なので、ファーウェイのスマホは眼中になかったのですが、novaは Qualcomm Snapdragon625搭載。いいじゃん!

重量146gと軽量で持ちやすいところも気に入りました。

でも、ネックになったのは、

「価格がMoto G5 Plusと同じクラス(3万円台後半)だけどAndroid6.0で、メモリも3GBと少ない。」

ということ。

決してコスパがいいスマホではありませんでした。

店員さんがオススメしていたのは、同じくHuaweiのP9 lite

こちらは、QualcommではなくHiSilicon社製のKirin 650というCPUを積んでいることもあり、価格は2万円台。

コスパがすごくいいので、スマホにスペックを求めない人に売れているとか。納得。

でも、やはりQualcommのSnapdragonがいいよなあ。(しつこいくらいQualcomm派)

サブ機とは言っても、納得の行く買い物をしたいので、ぐっと我慢して、衝動買いしないで帰ってきました。

・・・と文中に書きましたが、ヨドバシ・ドット・コムの発売日が4月6日で確定していました!

6日に、ヨドバシへ買いに行きたいです〜。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー