スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】外観をチェック!

time 2017/04/06

【Moto G5 Plus】外観をチェック!

手に入れたMoto G5 Plusについて、僕の感想込みで外観チェックします。

表面は、5.2インチのディスプレイ。

ディスプレイの下の方に指紋認証センサー機能付きのボタンがあります。

このボタンは、Androidのホーム/戻る/アプリ一覧をワンボタンで可能にする優れものの「ワンタッチコントロール」ボタンです。

また、指紋認証は、非常に早いです。

iPhone 7 Plusと比べても、Moto G5 Plusの指紋認証が遅いとは感じません。

いや、iPhone 6 Plusの指紋認証より、体感では早くロック解除されます。

背面には、モトローラのMのロゴとカメラ背面カメラがあります。

背面カメラが出っ張っているのが気になるというネット記事を見ましたが、僕はカバーを着けるので、あまり気になりませんね。

バンカーリングを付けているiPhone 7 plusの方が、よほど机に置いた時にガタツキが気になります(苦笑)。

下面には、マイク、イヤホンジャック、micro USBコネクタがあります。

micro USBではなくUSB Type-Cにしてほしかったという感想を持たれる人もいるようですが、そのためにコストが上がるのなら、僕はmicro USBのままでいいです。

micro USBなら、充電ケーブルもたくさん家にあるし、既にあるmicro USBの充電器で充電もできるので、こちらの方が便利です。

上面には、SIMカードとmicro SDカードを入れるスロットの取り出し口があります。

まだ、SIMカードが来ていないのと、今まで使っていたmicro SDカードが破損して使えないので、こちらの紹介は、またします。

左側面には何もボタンはありません。

右側面には電源ボタンと音量ボタン(上と下)があります。

Androidのスクリーンショットは、音量ボタン(下)と電源ボタンの同時押しで行うので、並んでいるのが普通です。

デザインを全体的に見ると、余計なものがないし、背面のモトローラロゴ以外は特徴がない感じがします。

よく言えば飽きにくい、悪く言うと目立つ感じがない、といったところでしょうか。

でも、メタル素材の筐体は、4万円以下とは思えない高級感があって、僕は気に入っています。

あと、今使っているiPhone 7 Plusが非常に重くてでかいので、それと比べると軽くて小さくて持ちやすいです。

以上、外観の紹介でした。

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー