スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】セットアップの流れを紹介

time 2017/04/08

【Moto G5 Plus】セットアップの流れを紹介

Moto G5 Plusのセットアップ時の流れを紹介します。

起動すると、モトローラ社の「M」のロゴが表示されます。

モトローラファンは、これだけでテンションが上がります。

次に、言語の選択です。

デフォルトが英語になっているので、スワイプして日本語を選択します。

「ようこそ」と表示されました。

「始める」をタップしてセットアップを開始します。

Wi-Fiを選択します。

Wi-Fiが繋がる環境でないとセットアップできませんので、自宅やスマホのテザリングを使ってセットアップしましょう。

IEEE802.11n対応なので、僕は、5GHz帯のWi-Fiでセットアップしました。

Wi-FiのSSIDのキーの入力が求められるので、普段、簡単接続などを使っている人は、この機会に、自宅などのWi-Fiをしっかりとキー入力で接続できるようにしましょう。

プライバシーの承諾は、もちろん「承諾して実行」です。

こんなところで止まっていられません。

Googleのアカウントを追加します。

Googleのアカウントは必須なので、もし持っていない人は、事前にパソコンなどで作成しておきましょう。

余談ですが、iPhoneの場合はApple IDが必要なので、iPhoneを新規に購入する人も、Apple IDだけは先に作っておいたほうがいいです。僕は、いつもそうしています。

Googleのサービスも基本的にはオンです。

プライバシーの承諾と同じで、基本的にはOKで進めていきます。

この後、指紋認証が追加したら、セットアップ完了です。

僕は、両手の親指と人差し指をよく使うので、指紋登録しました。

全部で、約20分くらいかかりました。

基本的なセットアップの流れは、どのAndroidスマホも同じですね。

以上が、Moto G5 Plusのセットアップの流れの紹介でした。

 

sponsored link

down

コメントする




*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー