スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】ガラス製液晶保護フィルムはワンタッチコントロールに向かない(残念)

time 2017/04/11

【Moto G5 Plus】ガラス製液晶保護フィルムはワンタッチコントロールに向かない(残念)

関連記事

・【Moto G5 Plus】指紋センサーはただのホームボタンじゃない!超便利な使い方!

・【Moto G5 Plus】2枚入り格安強化ガラス製液晶保護フィルムがいい感じです!

この2つの記事が両立しないことがわかりました。

トップの写真のように、「ワンタッチコントロール」を、今は使っていません。

というのも、強化ガラス製液晶保護フィルムを貼ると、指紋認証センサー部分が、少し陥没しています。

この陥没している状態だと、「ワンタッチコントロール」の左右のスライドがうまくできないんです。

スワイプさせようとしたら、指紋認証センサーを押してしまうことが多く、すぐにロック画面になってしまいました。

自分のスワイプのやり方が悪いのか?と思っていましたが、陥没していなければ、指紋認証センサーがフラットな状態なので、指を滑らせてスワイプするのは、容易なんでしょう。

これが、ガラスフィルムの厚み0.3mmの分、陥没しているので、スワイプが陥没したセンサーを押し込む形になり、うまくスワイプできないわけです。

ということで、今はAndroidのナビゲーションバーを使っています。

でも、「ワンタッチコントロール」は使いやすい機能なんですよね。

画面も広く使えるし。

そこで、ガラス製じゃない液晶保護フィルムを注文しました。

樹脂製の液晶保護フィルムなら、ガラス製ほど厚みがないはずなので、「ワンタッチコントロール」も問題なく使える・・・はず。

また、レポートします。

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがSurface Pro 3とiPad Air 2、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー