スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】カメラを起動する3つの方法を紹介

time 2017/04/14

【Moto G5 Plus】カメラを起動する3つの方法を紹介

Moto G5 Plusには、カメラを起動する方法が3つあります。

①カメラアプリのアイコンをタップ

一番スタンダードな方法が、アプリのアイコンをタップすることですね。

直感的でわかりやすいのがメリットで、ロックを解除してからしか使えないのがデメリットです。

②手首を2回ひねる

ロック状態でも、手首を2回ひねると、カメラアプリが立ち上がります。

この方法は、ボタンを押したり画面をタップする必要がないのと、ロック状態でもカメラアプリが立ち上げられるのがメリットです。

デメリットは、慣れですかね。

慣れれば使いやすいでしょう。

③電源ボタンを2回押す

「設定」の「ディスプレイ」の中の「電源ボタンを2回押してカメラを起動」をオンにすると、電源ボタン2度押しでカメラが起動するようになります。

物理ボタンで起動できるところがメリットですね。

ロック状態でもカメラを起動できるところも便利です。

以上の3つの方法から、一番使いやすい方法を選択できるので、Moto G5 Plusでは素早くカメラを起動できますね!

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがSurface Pro 3とiPad Air 2、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー