スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Moto G5 Plus】空きメモリ量表示アプリで、快適な環境を維持しよう!!

time 2017/04/16

【Moto G5 Plus】空きメモリ量表示アプリで、快適な環境を維持しよう!!

Moto G5 Plusも他のAndroidスマホと同様に、メモリを消費しながらアプリを動かしています。

4GBの大容量メモリを積んでいますが、使い続けていると、メモリの残量が少なくなり、アプリの動作も鈍くなってしまいます。

空きメモリ量表示アプリ」は、メモリの空き容量をステータスバーに表示して、いつでも確認できるようにする便利アプリです。

空きメモリ量表示アプリ

価格:200円

アプリを起動すると、表示を4桁の数値か残量%で表示するか、選択できます。

基本的な操作は以上です。

僕は、直感的にわかりやすい%表示にしています。

ステータスバーに、空きメモリ量が表示されるので、少なくなったら、起動しているアプリを終了させたり、色々なメモリ解放アプリで空きメモリ量を増やします。

希望を言うなら、この「空きメモリ量表示アプリ」そのもので、メモリ解放機能があればよかったかなあ。

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがiPad Pro(10.5")とSurface Pro 3、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー