スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone】日曜日の夜はTOKYO FM「柴田淳のドクハク」を愛用のBOSEのヘッドフォンで聴いてます

time 2017/04/30

【iPhone】日曜日の夜はTOKYO FM「柴田淳のドクハク」を愛用のBOSEのヘッドフォンで聴いてます

この4月から毎週日曜日の夜9時からTOKYO FMで放送されている番組「柴田淳のドクハク」を聴くのが、日曜日夜の日課となっています。

僕が住んでいるのは大阪なので、TOKYO FMを聴くためには、iPhoneのアプリ「radikker」を使っています。

radikker
無料

 

raddiker」で、東京のエリアのラジオを聞くコツは、Wi-Fi環境を切って、4G LTEで接続するだけ。

そうすると、僕の場合は大阪圏ではなく、ちゃんと東京圏のラジオ局が選局できるようになります。

ラジオは集中して聴きたいので、愛用のBOSEのヘッドフォン「SoundTrue around-ear headphones II – Apple devices」で聴いています。

 
BOSE SoundTrue around-ear headphones II – Apple devices
 

 

SoundTrue around-ear headphones II – Apple devices」は、いくつものヘッドフォンを家電量販店で視聴して決めた愛用のヘッドフォンです。

長時間使っても耳が疲れないこと(痛くならないこと)、女性ボーカルが心地よく聴こえること。

この2点が、特に気に入っています。

憂鬱になりがちな日曜日の夜、お気に入りのヘッドフォンで、お気に入りのアーティスト(柴田淳さんの大ファンなんです)のラジオ放送を聴く。

少しでも憂鬱さをなくしてくれる、素敵な時間です。

・・・って、実は、僕は目下ゴールデンウィーク中で、明日は休みなんですけどね(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone 7 Plus(au)、タブレットがiPad Pro(10.5")とSurface Pro 3、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー