スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

Surface Laptopは追加の49ドルを払ってWindows 10 Proにアップグレードして使うのが定番になる!?

time 2017/05/04

Surface Laptopは追加の49ドルを払ってWindows 10 Proにアップグレードして使うのが定番になる!?

関連記事

・Surface新製品「Surface Laptop」は薄くて軽くてカッコいい!OS以外は問題ないのだけど・・・

この記事で、Microsoftの新型Surface「Surface Laptop」の唯一の欠点は、搭載されているOSがストアアプリしか使えない「Windows 10 S」だと書きました。

でも、そう決めつけるのは早計でした。

Microsoftは、かつてSurface RTで犯した過ちを繰り返さないように手を打っていました。

(Surface RTは、本当にWindowsストアアプリしか使えないため、見事に売れ残りの山を作りました)

Windows 10 Sを搭載したパソコンはWindowsストア経由で、49ドル払うことでWindows 10 Proにアップグレードできます。

Surface Laptopの最安モデルが999ドルなので、これに49ドルを足した1,048ドルのWindows 10 Proノートパソコンと言っても差し障りないでしょう。(1ドル113円換算で118,424円になります)。

Surface Proシリーズのようにキーボードを別途買う必要もありませんし、Office付きで12万円を下回る価格で日本で発売されたら、十分売れる商品になるでしょう。

問題は、いつ、日本で発売されるか、その時期ですね。

日本は、過去にもSurfaceシリーズがなかなか発売されない地域でした。

日本のパソコンメーカーに遠慮をするのはやめて、早々に発売してもらいたいです。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー