スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

AppleがWindows Store向けにiTunesを提供すると発表しました

time 2017/05/12

AppleがWindows Store向けにiTunesを提供すると発表しました

AppleがWindows Store向けに、iTunesのストアアプリを提供すると発表しました。

先日、Microsoftが発表した教育市場向けの新OS「Windows 10 S」では、ストアアプリしか使えないため、iTunesのストアアプリを提供することで、「Windows 10 S」搭載パソコンでもiPhoneなどをつなげて使えるようになります。

関連記事
・Surface新製品「Surface Laptop」は薄くて軽くてカッコいい!OS以外は問題ないのだけど・・・

OSやデバイスでは競合しているMicrosoftとAppleですが、市場を共に作っていくという関係でもありますので、ユーザーからは歓迎できる発表ですね。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー