スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

auが「スマホはじめるプログラム」の提供を発表!格安スマホへ対抗?

time 2017/05/23

auが「スマホはじめるプログラム」の提供を発表!格安スマホへ対抗?

auが「スマホはじめるプログラム」という、月額利用料2,980円からスマホを使えるプログラムを始めると発表しました(なんか日本語おかしいぞ)。

「スマホはじめるプログラム」の対象は、下記の①②両方を満たす人です。

①下記いずれかの人

・他社ケータイから乗りかえ(MNP)

・auケータイ (26カ月目以上ご利用)から機種変更

・18歳以下で新規契約

②4G LTEスマートフォン契約時に「スーパーカケホ1,700円/月(誰でも割適用時) 」+「データ定額1cp(980円/月)またはデータ定額1(2,900円/月)」に加入

①の重要なポイントは、今までスマホを使っていないスマホデビューの人ってことですね。

新規契約を18歳以下に限定しなければよかったんだけどな。学割との違いがないように見えます。

月額利用料が2,980円になるパターンは、

スーパーカケホ1,700円/月(誰でも割適用)+データ定額1GB/月プランの時ですね。

1ヶ月に使えるデータ容量が1GBって、めっちゃ少ないし、そんなに使わないのにスマホにする意味あるのか、僕には疑問です。

とりあえず、2,980円で使えます!というインパクトを狙ってきたプランなんだろうけど、1GB/月を超えたら2,980円で使えないからなあ。

1GBなんてあっという間ですよ。

例えば自分の親がスマホデビューするならストレスなくスマホを使ってほしいから、最低でも3GBのプランは選択するだろうし、スーパーカケホも5分間の通話が無制限って微妙な設定ですよねー。

モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto G5 16GB ルナグレー 国内正規代理店品 PA610105JP & IIJmio SIMカードウェルカムパック セット

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー