スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【Apple Watch】今秋のWatch OS4のリリースが待ち遠しすぎる!

time 2017/06/08

【Apple Watch】今秋のWatch OS4のリリースが待ち遠しすぎる!

6月5日にアメリカで行われたAppleの開発者向けイベント「WWDC2017」で、色々なソフトウェアやハードウェアの発表があった中で、個人的に一番興味が惹かれたのが、Apple Watchの今秋にリリースされるWatch OS4ですね。

今、使っているApple Watchが、無償のOSのバージョンアップで賢くなるというのは、すごくうれしいです。

具体的に、Watch OS4で期待しているのは、Siriの文字盤です。

Appleの発表によると、Siriの文字盤は、時刻や予定だけでなく、アクティビティ、アラーム、呼吸、カレンダー、マップ、リマインダー、Walletなどのアプリケーションからの関連データも、ユーザに合わせて提供してくれるとのこと。

どんな感じに便利に素早く情報を使用者に提供してくれるのか、今から使うのがとても楽しみです。

新しく文字盤のデザインも追加されるけど、Siri文字盤の情報提供が便利だったら、そればかり使うことになりそうです。

Watch OS4では、他にもアクティビティの目標管理を、その日のアクティビティに応じてどれだけ歩いたらいいかとか教えてくれるようになるらしいですが、僕はアクティビティは気にしてない(運動する気がない)ので、そっちの機能追加は、そんなに興味はありません。

Air Podsを使っている人は、iPhoneとApple Watchのミュージックがよりシームレスに同期されて音楽も楽しみやすくなるらしいですが、Air Pods持ってないしなあ・・・。

この機会に、Air Podsを購入する人も増えそうですね。

とにかく、Siri文字盤だけでもWatch OS4のリリースが待ち遠しすぎます!

Apple Watchユーザーでよかったあ。

BRG apple watch バンド,ミラネーゼループ アップルウォッチバンド アップルウォッチ1 apple watch series 2 ステンレス留め金製(42mm,ブラック)18ヶ月保証付き

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー