スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPad Pro】探しても自分の欲しいモデルが見つからないので、ネットで予約した

time 2017/06/18

【iPad Pro】探しても自分の欲しいモデルが見つからないので、ネットで予約した

6月13日の発売以降、チャンネル登録しているユーチューバーさんの動画などを見て、無性に欲しくなったのが、iPad Pro 10.5インチモデル。

欲しくなった理由は、

  1. 会社から支給されているiPad Air2は容量が16GBしかない。マジでAmazonプレミアムビデオもKindle書籍も入れられず、使い物にならない。ずっとイライラして使っていた
  2. ApplePencilを試したい
  3. iPad Air2より画面が大きくなったのが、すごくいい
  4. そろそろ、約2年前に買ったiPad mini4の割賦払いが終了して解約できる

などなどです。

auのiPhone 7 Plusを使っているので、同じauにして使いたいと、この週末に幾つかのお店を見て回ったり電話したりして在庫を問い合わせたのですが、

僕の欲しいiPad Pro 10.5インチ スペースグレイ 256GBモデルが、どこにもない!!

256モデル自体がすごい人気の上に、カラーもスペースグレイが一番人気なので、ないのは仕方ないのですが、ここで、色や容量で妥協はしたくありません。

auのスマホとのセットプランだと、3年間の分割払いで3年間の契約になるので、妥協して楽しくない3年間を送りたくありませんからね(過去にiPhone 5sを契約した時に、当時の一番人気のゴールドをゲットできなくて色を妥協したために、一年テンションが低い状態で使っていたことを一生忘れません)。

ということで、初めて、auのオンライン予約というものをやってみました。

契約は実店舗でしたいので、近所のauショップでの受取を指定した後に、iPad Pro 10.5インチ 256GB スペースグレイのモデルを指定して、予約完了。

一番人気のモデルだから、きっと入荷まで時間がかかるだろうなあ。

しかし、ここはぐっと我慢。一番欲しいものをゲットするんだ。

今のうちに、カバーとかApplePencilのケースとか、物色して楽しみに待ちます。

Jisoncase Apple Pencil ケース アップル ペンシル カバー ホルダー 本革 レザー ゴムバンド付き 通用カバー iPad Pro 12.9 用 iPad Pro 9.7 用 シンプル ハンドメイド (ブラック JS-APL-01A10)

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー