スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

超久しぶりにAmazonプライムビデオで映画「NANA」を鑑賞!

time 2017/06/25

超久しぶりにAmazonプライムビデオで映画「NANA」を鑑賞!

10年くらい前に、非常にハマったマンガが矢沢あいさんの「NANA」でした。

連載中に矢沢あいさんが病気のため休載となり、未完となったマンガですが、コミックスは全巻持っているし、何度も読み返しました。

その「NANA」の映画が、Amazonプライムビデオで無料で配信開始されましたので、早速視聴しました。

中島美嘉さんと伊藤由奈さんの美しい歌声、切ないシーンの連続。

僕が一番好きなのは、ナナが奈々にプレゼントししてTAKUMIと会わせてあげたシーン。

その後、奈々はTAKUMIと結ばれて、手のかかる女性から、魅力的な女性に変わっていったんだよな。

僕はナナ派ではなく、奈々派でした(苦笑)。

まだ、「NANA」に夢中だった頃の、思い出が蘇ってきました。

未完になってしまったことで、「NANA」のことを悪く言う人も多いですが(Amazonのレビューも辛口コメントが多いです)、「NANA」にハマっていた時間は、青春の1ページとして大切なものです。

だから、個人的にはいい思い出と、未完になってしまったことを今でも残念に思う気持ち(いつか連載再開して欲しい気持ち)しかありません。

映画「NANA」の公開年は2005年。もう12年も前ですが、映画は色あせません。

今見ても、二人の主人公ナナと奈々の友情に心が熱くなります。

お恥ずかしい話、Amazonプライムビデオで視聴しながら、涙してしまいました。

Amazonプライム会員なら、無料で視聴できます。

僕のように、10年前にハマった世代にはたまらない映画です。

ぜひ、見てくださいね。

 

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー