スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

iPad Pro 10.5インチをゲットしました!

time 2017/06/28

iPad Pro 10.5インチをゲットしました!

以前の記事

・【悲報】iPad Proを契約できなかった話(涙)

auでのデータシェアでの契約ができないとわかり、iPad Pro 10.5インチモデルの購入を、一時は諦めていたのですが、それから毎日、iPad Proの事ばかり考えていて悶々としてましたので、思い切って、購入しました。

購入したお店は、アップルストア心斎橋店です。

仕事で大阪市内に行く日がありましたので、仕事が終わってから、買いに行ってきました。

アップルストア心斎橋店で購入することをにしたのは、近所や通勤経路の家電量販店には、僕が一番欲しい(これしか欲しくない)iPad Pro 10.5インチ 64GB スペースグレイのモデルが売っていなかったからです。

こういうとき、アップルストアは在庫がしっかり潤沢でいいですね。(ちなみに12.9インチモデルは売り切れていました)

お店に入って店員さんに案内されると、すぐにiPad Proの入った箱を持ってきてくれました。

そこそこ混んでいる時間帯でしたが、購入もスムーズに行き、その後、セットアップだけは、お店でさせてもらいました。

アップルストアでアップル商品を買うのは、昨年末に購入したApple Watchから2回目です。

商品の箱を開けるとき、お店の人が勝手に開けるのではなく、お客が自分で開けて、商品と対面させてもらえるのが、アップルストアの特長です(ケータイショップだと、店員が箱から商品を出してセットアップを始めたりしますからね)。

その体験が、非常に心地よいので、行ける距離にアップルストアがあるなら、アップル商品の購入は、アップルストアがオススメです。

ホーム画面表示までのセットアップは、何回もiPadのセットアップをしていたので、スムーズに終わりました。

同時にApple Pencilも購入したので、これのペアリングも行って、購入完了。

お店に入ってから購入完了まで15分とかかりませんでした。

さて、iPad Pro 10.5インチモデルの印象は、とにかく大きくなった画面サイズと、各々のアプリが素早く起動することが感動です。

僕は、特にGmailをinboxというGoogleのアプリで使っていて、リンク先を開く時にブラウザのChromeが起動するのですが、この起動がめちゃくちゃ早く体感できます。

今までは、Safariに比べてChromeは重たいイメージが有りましたが、さすが最新のA10Xチップを積んでいるiPad Proといったところですね。

これだけでも、僕のiPadライフは、格段に快適になりました。

画面が大きくなったのも、Kindleのマンガや動画を視聴するのが、快適になりました。

購入してから、まだ2日しか経っていないので、しばらく使ったら、またレビューをあげますね。

ESR iPad 10.5インチ 2017 ケース 超軽量 極薄 半透明 レザー 三つ折スタンド オートスリープ機能 スマートカバー 新しいApple iPad 10.5インチ 2017最新版専用 全5色 (ネイビーブルー)

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー