スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【書評】「人生に奇跡が起きる魔法の言葉」心屋仁之助著

time 2017/07/16

【書評】「人生に奇跡が起きる魔法の言葉」心屋仁之助著

もはや、僕の人生の先生と言える心屋仁之助先生の最新刊が、セブンイレブンでしか販売されていないカリスマの言葉シリーズ「人生に奇跡が起きる魔法の言葉」です。

表紙の傘の赤色以外は白黒写真でまとめられているのが、読んでいて、気持ちが落ち着いてきます。

心屋仁之助先生は、とにかくやさしく、厳しい人で、この本にも、いつも心屋仁之助先生が語っている本音でズバっとした言葉がたくさん書かれていました。

自分が愛されていることを感じる。

今のままでいい。

損してもいい。

嫌われてもいい。

怒られてもいい。

大丈夫。

あなたは愛されているのだから。

心屋仁之助先生のブログで、ポッドキャストで、動画で、これまでの多くの著書で語られていた多くの言葉は、非常に奥が深く、まだ僕はぱっかーんしていません(心屋ではぱっかーんするというのが、ひらめくというか、心屋仁之助先生の言葉がわかるといったことを表します)。

僕の場合、もはや心屋教の信者みたいなものですから。

でも、信者でも、いまだに心屋先生の言葉を体感できていません。

日々、モヤモヤし、鬱々としていて、幸せを感じることもできていないし、怒られるのは怖いし、損したくないし、大丈夫なんて思えない。

葛藤の日々です。

この本は、価格も680円(税別)と安いので、心屋仁之助先生の入門本としては、かなりオススメです。

売っているのがセブンイレブンとセブンネットショッピングだけなので、書いにくいところではありますが、重版もされているんじゃないかな。

この前のポッドキャストでも紹介されていたし。

僕のように、モヤモヤで鬱々で不安な毎日を送っている人は、ぜひ読んでみてください。

グサグサと心に刺さる言葉がたくさんあって、はっと目が開かれますよ。

がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫)

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー