スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

安い中華Bluetoothイヤホンに致命的な欠陥が!!しくったー

time 2017/07/19

安い中華Bluetoothイヤホンに致命的な欠陥が!!しくったー

過去の関連記事はこちら

・【iPhone 7 Plus】BluetoothイヤホンはJBLのE25BTに決めました!!

この記事で紹介したBluetoothイヤホン「JBL E25BT」を、先日、誤って洗濯してしまい、壊してしまいました。

それから、ずっと有線イヤホンを使っていたのですが、電車通勤とかで、ケーブルがやはり邪魔で仕方ありません。

そんな折、Amazonがプライムセールしていた時に、Amazon一番人気のBluetoothイヤホンが安売りされていたので、衝動買いしました。

それが、「SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 」です。

価格は、Amazonプライムセールで、通常価格より安く、2000円ちょっとで買えました。

Amazonのレビューも高いし、iPhoneのコーデック(音声圧縮技術)のAACに対応していると、良いことばかり書いてあったので、問題ないだろうと思って買ったのですが、いざ使ってみると、致命的な欠陥があることがわかってしまいました。

その欠陥とは、

「曲の頭の0.5秒くらいが、しっかりと再生されない」

という不具合です。

YouTube動画などを見るのにはいいでしょうけど、僕は音楽を聴くほうが多いです。

その音楽を聴く度に、しっかりと再生されない不具合と付き合うのは、はっきり言って、ガッカリです。残念の一言しかありません。

これは、iPhone 7 Plus(iOS10.3.2)特有の問題かもしれません。

ペアリングをし直したりしても直りませんでしたから、ダメでしょう。

安物買いの銭失いとは、まさにこのことでした。

JBL E25BT」は快適に使えていたので、買い直すかなあ。

JBL E25BT ワイヤレスイヤホン Bluetooth マルチポイント対応/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ブルー JBLE25BTBLU 【国内正規品】

 

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー