スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPad Pro】Apple Pencilを一緒に持ち歩こう!(パートⅡ)

time 2017/08/07

【iPad Pro】Apple Pencilを一緒に持ち歩こう!(パートⅡ)

iPad Pro 10.5インチモデルを使い始めて約2ヶ月。

iPad Pro 10.5インチモデル自体は、非常に使い勝手がよく、愛用しています。

ただ、一緒に購入したApple Pencilを使うことが少ないんです。

その理由は、やはりサッと取り出して使える環境に常にないから。

僕のように、絵を描いたりしない人だと、なおさら使う機会が減ってしまいます。

過去の関連記事

・【iPad Pro 10.5″】Apple Pencilをなくさないように持ち歩こう!

今までは、スリーブケースにペンケースにしまってApple Pencilを入れて持ち歩いていましたが、この際、iPad Pro 10.5インチモデルにくっつけて持ち歩くことにしました。

購入したのは、手帳にペンホルダーを追加できる「ロイヒトトゥルム ペンホルダー」です。

どんなノートにもペンホルダーを追加できるこの商品は、商品レビューでもApple Pencil用に使っている人がいました。

商品を開けたら、こんな感じで、丸いゴムの部分と、ノートに貼り付ける四角い部分からできています。

裏側のシールを剥がしてノートなどに貼り付けます。

僕は、iPad Pro 10.5インチモデルに使っているカバーの後ろに貼り付けました。

ApplePencilを挿してみたら、まるでApplePencilのために作られていたようにピッタリとはまりました。

ゴムが若干キツ目なので、抜け落ちる心配もなさそうです。

粘着テープの接着力もしっかりしているので、外れることもなさそうです。

以前の記事で書いたペンケースが使えなくなったため、ApplePencilのキャップ紛失防止のキャップカバーアダプタも一緒に購入しました。

ようやく、iPad Pro 10.5インチモデルと一緒にApplePencilを持ち歩くことができるようになったので、文字入力アプリのmazecやメモアプリなどで、出番が増えそうです。

この記事の購入品はこちら。

ロイヒトトゥルム ペンホルダー ネイビー

 

LENSEN Apple Pencil キャップ カバー アダプタ 連絡用カバー Pencil Cap Cover Lighting Adapter Cover シリコン 1セット (白 LSAPT-008)

sponsored link

コメント

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー