スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

うつ病がひどい

time 2017/08/29

うつ病がひどい

ここ数ヶ月間、ひどい抑うつとの闘いの日々を送っています。

毎朝、体を動かすのがやっと、気持ちは激しく沈み込み、通勤電車では吊革に必死でつかまって通勤しています。

今朝は、ついにダウンしてしまい、駅のベンチで横になっているところを駅長さんに声掛けしてもらって、駅の中のソファで休ませてもらいました。

会社を早退して、家に帰ってきてからは、ずっと寝込んでました。

AppleWatchのAuto Sleepというアプリで睡眠時の状態を見たら、ほぼ動かずに深い睡眠だったので、よほど体と心が疲れていたんでしょう。

このひどい状態がいつまで続くのかわかりません。

医者は、抗うつ剤を増やすことで、なんとか心が軽くならないかと調整してくれています。

抗うつ剤は、すぐに効くものではないので、おおよそ1週間から10日は我慢です。

僕の抑うつは、朝方が最悪で、午後になると幾分マシになります。

その午後のマシになるのも、ここ数日は決して楽な状態ではなく、午後になっても、抑うつでフラフラしています。

昨日から処方された抗うつ剤が早く効いて、少しでも前向きな気持で仕事に行けるようになりたいです。

ブログをしばらく書けなかったのは、抑うつのせいでもあります。

新しいiPhoneを楽しみに、なんとか生きていけるといいな。

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー