スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPad Pro 10.5インチ】Apple Pencil収納可能なカバーがいい感じです!

time 2017/09/02

【iPad Pro 10.5インチ】Apple Pencil収納可能なカバーがいい感じです!

Oittm JPさんのご厚意で、Apple Pencilが収納できるiPad Pro 10.5インチ用のカバー「iPad Pro 10.5 ケース Apple Pencil収納 スタンド機能 iVAPO 10.5インチ iPad Pro 保護カバー シンプル 三つ折タイプ 全面保護型 傷つけ防止 iPad Pro10.5手帳型ケース PU 便利なペンホルダー付き New iPad Pro 10.5 Case 全3色 (iPad Pro 10.5, ブラック)」を提供していただきましたので、今回はそのレビューを提供します。

パッケージはシンプルな梱包でした。

価格を抑えるためにパッケージをシンプルにする商品は多いし、ネット販売メインならこれで十分ですね。

iPad Pro 10.5インチモデル用であることが、裏に貼られたシールに書かれていました。

早速開封して開いた状態がこちら。

よくあるカバーとの違いは、Apple Pencilを収納できるスペースが、左側にあるところです。

このカバーの最大の特徴が、Apple Pencilを一緒に使うことを前提に考えられているところですね。

僕も何度もApple Pencilの収納については悩んでいましたので、カバーがその悩みを解消してくれるのは、かなりいいポイントです。

Apple Pencilの収納場所は、柔らかいTPU素材で作られているので、出し入れはしやすいです。

それでいて、しっかりとホールドしてくれるので、落とす心配もありません。

すぐにApple Pencilを取り出して使える&落とさなくてすむという2つの重要なポイントを抑えているのは好感触です。

カバー自体は、どちらかというとガッチリとした作りで、耐衝撃性も高そうです。

液晶の部分も、角が盛り上がっているので、液晶の保護もバッチリでした。

安心して使えます。

その分、今まで使っていたカバーに比べると若干の重みがあります。

女性にはちょっと重いかなあ。

まあ、機能性が高くて耐衝撃性が高いのと重量はバーターなので、どちらを重要視するかですね。

僕はApple Pencilをいつでもさっと出せるほうが重要度が高いので、このカバーは僕の用途にマッチしています。

スピーカーやlightningコネクタ部分はしっかりと開いています。

Apple Pencilを充電する時、Apple Pencilのカバーを付けておくことができるので、紛失することもありません。

スタンドモードも問題ありません。

レビュー用に提供してもらったカバーではありますが、Apple Pencilが使いやすいし、このカバーをしばらくは使っていこうと思います。

Oittm JPさん、ありがとうございました。

iPad Pro 10.5 ケース Apple Pencil収納 スタンド機能 iVAPO 10.5インチ iPad Pro 保護カバー シンプル 三つ折タイプ 全面保護型 傷つけ防止 iPad Pro10.5手帳型ケース PU 便利なペンホルダー付き New iPad Pro 10.5 Case 全3色 (iPad Pro 10.5, ブラック)

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー