スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone】inbox by GmailでブラウザにSafariを選べるようになった!超便利じゃん

time 2017/09/12

【iPhone】inbox by GmailでブラウザにSafariを選べるようになった!超便利じゃん

僕はGmailをメインのメールアドレスとして使っています。

iPhoneでのGmailの受信・閲覧は、リアルタイムに受信できるGoogle製の「inbox by Gmail」を愛用しています。

inbox by Gmail

価格:無料

inboxは、Gmail専用に作られているメーラー(メールアプリ)なので、非常に使い勝手がよかったのですが、ただ1つ、不満な点がありました。

それは、inboxでメール内のURLからブラウザを開いた時に、ブラウザがChromeしか使えなかったことです。

はっきり言って、ChromeはSafariより重いところが、イマイチです。

まあ、OSにプリインストールされているSafariより他のブラウザが重いのは仕方ないと言えば仕方ないことなのですが、少しでも軽い動作のブラウザの方がいいですよね。

それが、最近のinboxのアップデートで、ブラウザにSafariも選べるようになりました!

遂に来た、待望の機能追加です。

inbox内のURLをタップすると、最初はブラウザにChromeかSafariのどちらにするか聞いてきます。

ここで、Safariを選んで開いたら、今までと違って、inboxからブラウジングはSafariで行うことが可能です。

「使用するアプリを常に確認する」のチェックを外しておいたら、毎回のように聞いてくることもありません。

デフォルトでSafariでブラウジングできます。

Safariでブラウジングできるメリットは、多くの広告ブロッカーに対応していることもありますね。

通信量の削減にも繋がりますし、サクサクと表示してくれしいい事ずくめです。

もし、開くブラウザを変えたい場合は、inboxの「設定」-「Google Apps」から変更できますので、大丈夫です。

iPhoneでGmailが更に快適に使えるようになって、うれしいですね。

GmailをiPhoneで使う人には、inboxがオススメです。

【第2世代】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー