スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone X】基本操作を覚えよう!

time 2017/11/06

【iPhone X】基本操作を覚えよう!

iPhone XのiPhone 8/8Plusといった従来のiPhoneとの大きな違いが、ホームボタンがなくなったことは、周知の事実ですね。

ホームボタンがなくなったことで、iPhone Xでは従来のiPhoneと大きく操作が変わったところがありますので、まとめてみました。

 

・ホーム画面への戻り方

画面下のバーに指を当てた状態から指を画面の上方へ動かします。

・マルチタスキング(タスク一覧画面)の表示

待ち受け画面下端に指を当てた状態から、画面の上方へ指をゆっくり動かし、タスク一覧が表示されたら途中で指を離します。

・タスク一覧画面のアプリを終了する

タスク一覧から対象アプリを長押しし、上へ素早く動かします。

・コントロールセンターの表示

画面右上の端に指を当てた状態から、画面の左下方向に向けて指を動かします。

・強制終了/強制再起動

以下の順番に押します。

  1. 「音量を上げるボタン」
  2. 「音量を下げるボタン」
  3. サイドボタン(右のボタン)をAppleロゴが表示されるまで長押し

・通知領域の表示

画面左上の端(もしくは画面中央の上端)に指を当てた状態から、画面の下方向に向けて指を動かします。

・スクリーンショット撮影

サイドボタンと音量を上げるボタンを同時に押します。

・Siriの起動

サイドボタンを長押しします。

・電源をオフにするためのスライドスイッチの表示

サイドボタンと「音量を下げるボタン」または「音量を上げるボタン」を同時に長押しします。

・スリープ画面からのApple Pay支払い

サイドボタンをダブルクリックします。

 

どれも基本的な操作なので、すぐに慣れると思います。

慣れるとホームボタンのあるiPhoneには戻れなくなること間違いありません。

【2枚セット】Nimaso iPhoneX 用 強化ガラス液晶保護フィルム 【日本製素材旭硝子製】ガイド枠付き/3D Touch対応/業界最高硬度9H/透過率99.9% ( iPhone X 用, 2枚セット )

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー