スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPad Pro】漫画家御用達アプリ「クリスタ」登場でバカ売れする!?

time 2017/11/08

【iPad Pro】漫画家御用達アプリ「クリスタ」登場でバカ売れする!?

iPad向けに「CLIP STUDIO PAINT EX 漫画・イラスト制作 – CELSYS,Inc.」(通称クリスタ)という漫画家御用達アプリがリリースされて、Twitterなどでキーワードがトレンドに上がるなど、盛り上がっています。

これまでは、このクリスタをパソコンに入れて、液晶のタブレットを使って漫画を書くのが主流だったようですが、iPad Proなら専用のApple Pencilもあるし、画面そのものを操作できるので、はっきり言って、パソコン+液晶タブレット+PCソフトよりは、iPad Pro+Apple Pencil+アプリの方が、使い勝手はいいですよね。

個人的には、絵描きとの親和性の高いiPad Pro向けに、このようなアプリが今までなかったことが不思議です。

今までiPad Proを使ってなかった漫画描きさん達が、今日はこぞってiPad ProとApple Pencilを買いに行くのかなあ。

絵を描くなら大きい画面の方が有利なので、12.9インチのiPad Proが売れそうですね。

僕は絵心が全く無いので縁がない話ですが・・・。

iPad Pro フィルム, JEDirect プレミアム強化ガラス スクリーン・プロテクター Apple iPad Pro フィルム12.9インチ – 0902

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー