スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone X】一週間使用レビュー!いいところ、不満なところ

time 2017/11/12

【iPhone X】一週間使用レビュー!いいところ、不満なところ

iPhone Xをゲットして一週間が経ちました。

それまでiPhone 7 Plusを使っていた僕から見て、iPhone Xのいいところ、不満なところを、今日はレビューします。

 

いいところ

・iPhone 7 Plusより本体が小さくなったのに大きい画面

iPhone Xは、横幅がiPhone 7 Plusより小さいので、対角の画面サイズは大きくなりましたが、実際には横幅が小さくなりました。

でも、実際に使っていて、iPhone 7 Plusより画面が小さいなあ、と感じることはありません。

また、iPhone 7や8よりちょっと大きいだけの大きさで、画面の大きさは格段に大きく、違います。

やはりベゼルレス(ディスプレイの縁がないこと)は、最高ですね。

・画面が綺麗さがハンパない

液晶から有機ELに変わって、画面の鮮やかさが増しました。

会社で、先輩のiPhone 7と比べても、画面がiPhone Xの方が段違いに美しいです。

優越感に浸ってしまいました(苦笑)。

・スワイプでの操作はサクサク

ホームボタンがなくなって、操作がしにくくなるんじゃないかという不安もありましたが、上にスワイプすればホームボタンを押したことと同じなので、すぐに慣れました。

反対に、スワイプですべての操作ができるので、これはこれで、わかりやすいですね。

 

不満なところ

・顔認証がうまくできないことも多い

普通に顔認証しようとしてNGになることや、僕が一番期待していた入浴時の顔認証がうまくいかないのに困っています。

他の人の話だと、入浴時にも問題なく顔認証できるそうなのですが、なぜか自分はうまくいきません。

花粉症の時期になったらマスクを使うので、マスクをしていると顔認証できないという話も聞いていて、指紋認証の方が使い勝手がいいんじゃないかなあ。

セキュリティは、顔認証の方が高いんですけどね(寝ている時に勝手にロック解除されることがない)

・非対応アプリが残念

iPhone Xに最適化していないアプリが、Googleのメールアプリinbox、LINEなど、まだまだ多いです。

それらのアプリだと、上下に黒い帯部分ができてしまい、表示が小さくなってしまって、非常に残念です。

早めの対応を期待します。

 

以上、僕の感じた、いいところと不満なところでした。

iPhone Xにしようか迷っている人の参考になれば幸いです。

【2枚セット】Nimaso iPhoneX 用 強化ガラス液晶保護フィルム 【日本製素材旭硝子製】ガイド枠付き/3D Touch対応/業界最高硬度9H/透過率99.9% ( iPhone X 用, 2枚セット )

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー