スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

ヒカキンさんがiPhone XからiPhone 8に戻した理由はマスク!?

time 2017/11/14

ヒカキンさんがiPhone XからiPhone 8に戻した理由はマスク!?

有名ユーチューバーのヒカキンさんが、iPhone XからiPhone 8に戻してしまいました。

下記動画を参照

その理由ですが、一言で言うと、出かけると人マスクとサングラスが必須のヒカキンさんは、Face ID(顔認証)が使いものにならないので、iPhone Xに見切りをつけたとのこと。

指紋認証なら、マスク姿も関係ないですからねー。

マスク女子とかマスク男子とかにも、iPhone Xは広まらないのかなあ。

同じ理由で、指紋認証の8や8 Plusを選択する人が増えそうですね。

来年のiPhone 9で、全部のモデルがベゼルレス(縁無し)になってFace IDのみになったら、どうなるんだろう?

僕も、花粉症の時期はマスクなので、顔認証は外では使えないなあ(困ったもんだ)。

ちなみに、マスクを着けても認証ができるようになるのには大反対です。

セキュリティが弱くなるだけですからね。

iPhone 8/8Plus/X やさしい使い方ブック ドコモ完全対応版

sponsored link

down

コメントする




*

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー