スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPad Pro】Apple純正のSmart Keybordを購入しました!

time 2017/11/25

【iPad Pro】Apple純正のSmart Keybordを購入しました!

ここのところ、面白いネタもなく、ブログを更新できていませんでした。

久しぶりに、新しいガジェットをゲットしたので、今日はご紹介します。

iPad Pro 10.5インチ用のApple純正Smart Keyboard です!

ずっと欲しかったのですが、約2万円という高値に手が出せずにいました。

でも、せっかく純正のキーボードが使えるiPad Proを使っているのだから、使いたかったんですよね。(興味本位なところが(苦笑))

で、思い切って購入してみました!

重くなりすぎないかは、家電量販店で事前にリサーチ済み。

背面カバー一体型のカバーを使うのと、ほとんど同じくらいの重量で済むことを知っていたので、重さが増えるのは問題なし。

さすが、Apple純正のSmart Keybord。

閉じてもスッキリとした外観を損ないません。

キーの配列や、かなとアルファベットの切り替えなどは、MacBookと同じなので、MacBookを使っていた人なら、違和感なく使えるでしょう。

(Windows とは、かなとアルファベットの切り替えのキーの位置が違うので、Windowsパソコンをメインで使っていると、ちょっと使いにくいかも)

キーの大きさは、フルサイズのキーボードを少し縮めた感じです。

でも、タイピングのスピードは、ソフトウェアキーボードに比べたら、はるかに早いので、これでどこでも長文を打つことが可能になりました。

 

Apple純正のSmart Keybordの優れているところは、Bluetoothキーボードと違って、充電もペアリングも必要なく、iPad Proに接続したら直ぐに使えることですね。

入力の遅延も少ないです。

 

これで、ブログの執筆のペースが、戻るといいのですが・・・(苦笑)。

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

 

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー