スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPad Pro 10.5″】液晶保護ガラスフィルムを貼ってみた

time 2017/11/28

【iPad Pro 10.5″】液晶保護ガラスフィルムを貼ってみた

Smart Keybordを買って使い始めたので、画面の保護が弱くなったたと感じて、強化ガラス製液晶保護フィルムを貼ることにしました。

買ったのは、Amazonでもレビュー評価が高かった「Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム」です。

価格も、1,099円(2017年11月28日時点)とコスパ抜群なところも、買った理由の一つです。

中には、取扱説明書、ウェットクリーナー、ドライクリーナー、フロス、ダストクリーナー、ガイドステッカーと、一通り液晶保護フィルムを貼るのに必要なものは入っていました。

でも、実は、ガイドステッカーをうまく使えなくて、えいやと思い切って場所を決めて貼ることになったのは、僕のミスです。(フィルムの表と裏を間違えていたんです)

iPad Pro 10.5インチモデルの本体全面より1mmくらい小さいサイズのガラスフィルムなので、位置決めはし易い方だと思います。

ただ、残念だったのは、僕の場合、3箇所、気泡が入ってしまいました。

そのうち1つは埃が入ってしまったための気泡のようなので仕方ないのですが、埃も入っていないけどできてしまった気泡は少し残念です。

気泡ゼロって、商品の紹介には書いてあったんだけどなあ。

使っているうちになくなるのかな。

まあ、僕は決してこういう保護フィルムを貼るのが得意な方ではないので、得意な人が貼れば気泡ゼロで貼れるのかも。

また、iPhoneとくらべてiPadは大きいので、それだけ貼りにくいというのもありますね。

前面カメラとホームボタンの位置はしっかりと貼れましたので、このまましばらく使おうと思います。

液晶保護ガラスフィルムは、消耗品なので、割れたらまた違うのを試してみようかな。

とにかく、これで液晶が傷つく恐れが軽減されたので、まずは一安心です。

Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス 液晶保護フィルム 高透過率 防爆裂 スクラッチ防止 気泡ゼロ 指紋防止対応 硬度9H (iPad Pro 10.5, 透明)

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー