スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

【iPhone X&Apple Watch】「Auto Sleep」がiPhone X対応しました

time 2017/12/19

【iPhone X&Apple Watch】「Auto Sleep」がiPhone X対応しました

僕が、Apple Watch 連携で特に使っているアプリの「Auto Sleep」が、ようやくiPhone Xの画面表示に対応しました。

これまで、別画面だった概要と詳細の情報表示が一つの画面でスライドする事で表示されるようになりました。

「履歴」タブでは、睡眠時間、就寝時刻、心拍数、深い睡眠の時間について、それぞれ、これまでの情報を見ることができます。

自分の睡眠の状態や質を客観的に見ることができるのは、やはり便利ですね。

「Auto Sleep」のいいところは、特に何か設定しなくても、Apple Watchを腕につけて寝るだけで、睡眠状態を記録してくれるところです。

睡眠の量を測る睡眠時間や就寝時刻、睡眠の質を測る深い睡眠の時間などがわかりやすく表示されるので愛用しています。

ちなみに、昨夜は2時ごろに1回、起きてしまいました。

幸いに二度寝することができましたが、やはり朝までしっかりと眠りたいですね。

睡眠の質は、起きている時の状態が影響すると言われていますから、寝る直前はスマホを見ないとか寝る場所の環境とか色々と考える指針になります。

僕は、寝る前に睡眠の質をよくするというグリシンというサプリをとっています。

ファイン グリシンプレミアム レモン風味 30包

少しでもいい睡眠をとるのが、うつ病を患いながら働く自分にとって大事なことなので、気をつけていきたいです。

Auto Sleep

価格:360円

 

sponsored link

down

コメントする




*

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー