スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

2017年に買ってよかったものベスト3

time 2017/12/31

2017年に買ってよかったものベスト3

大晦日です。2017年も残すところ数時間になりました。

今日はガキの使いを見ながら寝落ちして年を越そうかなあ、なんて思っています。

さて、今日は、今年2017年に購入してよかったものベスト3を紹介します。

 

第3位 iPad Pro 10.5インチ

何と言っても画面が今までのAirより大きくなったことが、満足感につながっているのが、iPad Pro 10.5インチモデルです。

家での動画視聴環境はほぼこちらを使っています。

逆に言うと、動画視聴以外での出番がiPhoneに奪われているため、今後の活用方法をどうしていこうかという感じではありますね。

ということで、第3位です。

 

第2位 Air Pods

iPad Proよりランクが高かったのは、やはり通勤の音楽を聴く環境が劇的に楽になったことにあります。

完全ワイヤレスになってくれたおかげで、通勤時にケーブルが絡まって外れるというトラブルからおさらばできました。

音質も、それまで使っていた数千円のBluetoothイヤホンよりよく、接続に失敗することもなく、使い勝手と音質の両方を兼ね備えた素晴らしいBluetoothイヤホンです。

来年も、お世話になります。

 

第1位 iPhone X

まあ、これは言うまでもないでしょう。

Face IDにも慣れまして、このサイズにこの大画面。

一日の中で最も使う事が多いスマホに妥協はありません。

対応アプリも増えてきまして、使い勝手も良くなってきました。

 

結局、ベスト3全部をApple製品が独占しました。

僕は林檎信者というわけではないと自分では思っていますが、見事にAppleの手のひらの上で踊っていますね。

来年も、きっとApple製品を購入することが多いんだろうなあ。

また、2018年もこのブログを贔屓にしてくれれば嬉しいです。

では、よいお年を。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー