スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

次期iPhoneからlightning-3.5mmイヤホンジャック変換コネクタがなくなるって?

time 2018/05/03

次期iPhoneからlightning-3.5mmイヤホンジャック変換コネクタがなくなるって?

海外から飛び込んできたニュースですが、この秋以降に出る次期iPhoneから、「lightning-3.5mmイヤホンジャック変換コネクタの同梱がなくなるのでは?」という噂が入ってきました。

あくまで噂レベルですが、もし本当になくなるなら、それはとんでもないことですね。

iPhoneを使っている人の中で、Bluetoothの無線イヤホンを使っている人より、この変換コネクタを使っている人が大半なのに、同梱をなくすなんてありえません。

コネクタ自身の価格は、900円(税別)とあまり高いものではありませんが、いざ購入しようと思ったら、住んでいる場所によっては近くの店では手に入らず、ネットで注文しなければけません。

僕は、ネットでの注文にハードルが高いと感じませんが、iPhoneユーザのみんながみんな同じではありません。中にはネットで購入するのが難しい人もいるでしょう。

また、無線イヤホンについては、これもiPhoneユーザのみんながみんな使うようにはならないでしょう。有線のほうが手頃な価格で手に入るし、音質も有線のほうが安くて良いものが多いです。

元々イヤホンジャックがなくなった時も、Appleはユーザ目線ではないと散々批判されましたよね。

みんながAir Podsを買うわけじゃないんですよ。(僕はAir Podsを買って快適に使っていますが、それは僕がガジェットオタクだからです)

さて、この噂が事実となるかどうかは、秋にならないとわかりませんが、Appleにはちゃんと消費者の目線に立って、コネクタ同梱を続けてほしいものです。

Apple Lightning – 3.5mm イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタ/ MMX62J/A

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー