スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

HAUWEI P20 liteのau版とUQモバイル版の違い

time 2018/05/22

HAUWEI P20 liteのau版とUQモバイル版の違い

HAUWEIのP20 liteですが、UQモバイルだけでなく、auやワイモバイルでも取り扱いをされることになっています。

UQモバイルは、auの回線を借りているため、エリア的にはほぼ同じ。

でも、扱うP20 liteについて、いくつか違いがあるので、ご紹介します。

1.搭載メモリが違う

au版のP20 liteがROM 64GBなのに対して、UQモバイル版のP20 liteは、ROM 32GBと半分です。

これは、価格の差をつけるためなのでしょうが、UQモバイル版を使う人は、micro SDなどで保存領域を増やして使うのが必須ですね。

2.au版はSIMロックだが、UQモバイル版はSIMフリー

au版のP20 liteには、auのSIMロックがかかっています。

そのままでは、docomo系などのSIMを挿しても使えません。

それに対して、UQモバイル版は完全なSIMフリーなので、手持ちのdocomo系のSIMを挿しても使えます。

SIMフリーとして使いたい人は、UQモバイル版の方がいいですね。

3.UQモバイル版はテザリングが無料

au版では、テザリングがオプションのため、費用がかかります。

それに対して、UQモバイル版はテザリングが無料なので、維持費が安く済みます。

以上、3つの違いを考えると、安い維持費でテザリングも使えるUQモバイル版の方が魅力的ですね。

ROMは、micro SDで増やせば問題ないですからね。

それにしても、キャリアからの販売の情報が出ていますが、機器単体の販売の情報が出てきません。

せっかくのSIMフリースマホなのだから、機器単体で販売されるのも待ち遠しいです。

【2枚セット】Nimaso HUAWEI P20 lite 用 強化ガラス液晶保護フィルム【全面保護】【貼り付け簡単】3D Touch対応/業界最高硬度9H/防爆裂

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー