スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

映画「恋は雨上がりのように」観てきました

time 2018/05/28

映画「恋は雨上がりのように」観てきました

ふと、思い立って、小松菜奈さんと大泉洋さん主演の映画「恋は雨上がりのように」を観てきました。

この映画は、小松菜奈さん演じる怪我のせいで夢を諦めないといけなかった女子高生橘あきらが、優しくしてくれたファミレスのバツイチ子持ち45歳の冴えない店長に恋をするという、おおよそありえないファンタジーの内容でした。

まあ、漫画が原作ですからね。

店長と同世代の僕からしたら「めっちゃ羨ましいシチュエーションじゃん」と思いますが、根が真面目な店長は、最後まであきらと真摯で紳士に接して、甘い誘惑に負けませんでした。

あきらの直球な告白とか、二人のデートシーンとか、いい年したオヤジがキュンキュンしながら最後まで楽しめました。

ラストには、店長の言葉で、あきらが夢を取り戻し、二人の関係も友達からという爽やかな終わり方でよかったです。

某アイドルの不祥事に年の差などが似ているという批判もありますが、あくまで女子高生からの純愛の話で、店長も某アイドルとは比べ物にならないくらい真面目な人柄で、淡い恋の話としてオススメできる映画です。

オリジナル・サウンドトラック「恋は雨上がりのように」

sponsored link

down

コメントする




*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー