スマらく!

スマホと一緒に楽しく楽して生きていこう!

娘のiPhoneの修理にApple京都に行ってきました!

time 2018/09/24

娘のiPhoneの修理にApple京都に行ってきました!

折角の休日ではありますが、今日(秋分の日の振替休日)、Apple京都まで娘のiPhone 7のガラス修理とバッテリーの交換に行ってきました。

娘がiPhone 7のガラスにヒビを入れてしまったのと、使い始めて1年半くらい経ってバッテリーもヘタってきたので、ガラスの修理のついでにバッテリーも交換してもらいました。

丁度一週間前にAppleサポートアプリでジーニアスバーに予約を入れて、12時20分の予約をとっておきました。

12時20分にApple京都の2階に行ってから案内がありました。

席に案内されてから待つこと10分位。店員さんが手続きにやってきてくれました。

手続きはかなりスムーズでしたね。iPadを活用して手続きしてくれました。さすがAppleといったところでしょう。

今日は、修理が空いていたのか、受け取り時刻は14時になりました。

2時間は待たないといけないと思っていたので、約1時間ちょっとで直してくれるのはありがたかったですね。

受け取りまでの時間に近くのラーメン屋でお昼ご飯を食べて、余った時間はApple京都の中で、iPhoneのカバーやApple Watchのバンドとかいいのがないか見てました。

iPhoneのカバーでは、赤のレザーカバーがかなりいい感じにかっこよかったので、いつか買うかもしれません。

Apple Watchのバンドもかっこいい感じのがありましたが、今はカジュアルなスポーツバンドが気に入っているので、こちらも特に買わずにウィンドウショッピングのみ。

14時になったので、ジーニアスバーのあるApple京都の2階に上がって店員さんに声をかけました。

戻ってきた娘のiPhone 7は、データの消去もされてなかったので、非常に満足でした。

修理代金は、AppleCareに入っているので、画面修理が3,400円+消費税、バッテリー交換が0円でした。

AppleCareに入ってなければ2万円以上の修理費用がかかったはずなので、入っていてよかったですね。

ジーニアスバーをちゃんと予約しておけば、非常にスムーズに修理を行えるというのが印象です。

初めてのAppleでの修理体験だったので、実は行く前からドキドキでしたが、無事に終えてよかったです。

あとは、Amazonで新しいiPhone 7用の液晶保護フィルムを注文して、僕の役目は終了。

レイ・アウト iPhone7 フィルム 液晶保護フィルム 指紋防止 高光沢 RT-P12F/C1
469円

以上、Apple京都にiPhoneの修理に行ってきましたレポートでした。

sponsored link

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

つらつら

筆者紹介

静鈴

静鈴

スマホやタブレットが好きなガジェットオタクのオヤジです。 今使っているメインガジェットは、スマホがiPhone X(au)、タブレットがiPad Pro 10.5"、パソコンがMacBook Airです。 女優のぱるる(島崎遥香ちゃん)の大ファンです。



sponsored link

スポンサー